365 New Days

人生の主導権はあなたにある

「食べることが怖い」 摂食障害の4年間を振り返って

今回は、前回の記事で少し触れさせていただいた、摂食障害について話していきたいと思います。 私は中学2年生~高校2年生まで約4年間、摂食障害でした。 (この病気ははっきりと完治というの難しいので、心の問題は含まない期間とします。) 皆さんは、摂食…

競争ばかりの社会で、私はラクに生きたい

今回は行き過ぎた競争・比較について考えてみます。 皆さんは競争が好きですか? 私は多分、小さい頃のかけっこや背比べは好きだったと思います(笑) しかし、成長するにつれ、競争することがしんどくなってきました。 勝ち負けで順位が決まること、それはと…

ブラックアルバイトの沼 一言の勇気

今回はブラックアルバイトをやめることができなかった自身の体験談を話していきたいと思います。 ブラックアルバイトの基準は何によって測れるのでしょうか? 私がかつてのアルバイトをブラックアルバイトだと思った基準は… ①規約と違う労働環境 ②労働に見合…

大学1年生が100万円貯金を成功させた3つの習慣

今回は、私が100万円貯金を成功させた3つの習慣を紹介していきます。 皆さんは月にどのくらい貯金をしていますか? 実は1円もしていない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それが悪いことだとは思いませんが、何かあったときに貯金は自分を助け…

何をしても続かない人へ 頑張れない原因は思考回路にあった

今回は何をしても続かない人向け…! "頑張りたい気持ち"と"頑張れない気持ち"について話していきたいと思います。 誰にでも、一度はなにかを頑張ろうと思ったことはあるかと思います。 例えば、テストでいい点を取ろうとか、仕事でいい成績を出そうとか… 私…

ブログを始めました!!

はじめまして、ちろちろです(^^) (これ以降、一人称を私に致します。) この度、私は初心者ながらブログを開設致しました! 「今の時代にブログ…?」 と、思う方もいらっしゃるかもしれません。 今回、記念すべき1つ目の記事では 『私がブログを始めようと思っ…