365 New Days

人生の主導権はあなたにある

ブログを始めました!!

 

 

はじめまして、ちろちろです(^^)

(これ以降、一人称を私に致します。)

 

 

この度、私は初心者ながらブログを開設致しました!

 

「今の時代にブログ…?」

 

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

今回、記念すべき1つ目の記事では

『私がブログを始めようと思ったきっかけ』

を話していきたいと思います!

 

 

 

文章を書くのが好き

 

私は暇さえあればTwitterInstagramに投稿をしたり、誰かの投稿を見ているようないわゆる"ネット依存症"です。

 

しかし、どうもまわりのオシャレインスタグラマーとは違うのです…

 

というのも、私の投稿は主に言葉がメインです。

なにかその時思ったことを書くのが好きであり、そして得意なことであると思ってきました。

 

もちろんTwitterでは文字数が足りず、

Instagramでは本来の用途から少し離れているような気もしていました。

 

そんなとき、思いついたのがブログでした!

 

ブログならどんなに長くてもおさめることができるし、記録にも残る。

それに、同じことを考えている方が目に留めてくれるかもしれないと思ったのです。

 

 

 

 

思っていたよりも大学が楽しくない

 

現在、大学に通っていますが、正直申し上げますと…

「こんなに楽しくないの…?」と思いました…

 

もちろん、授業にまったく興味がもてないわけでもなく、友人が一人もいないわけではありません。

 

しかし、どこかパッとしないのです。

 

もしかしたら、そういう学生の方はたくさんいるのかも…と思いますが。

 

サークルや部活にも入る気が起きず、そのままです。

そうなれば、時間も余るし、何か始めてみたい気にもなるものでした。

 

そこで、暇つぶしがてらブログを始めようと思ったのです。

 

 

 

 

人前で本音が言えない

 

これに関しては少し重たい理由かもしれませんが、皆さんは日常生活で自分の本音を素直に発言することはできていますか?

 

 

 

私は、NOです。

 

(100%言えないのかと言われれば、それもNOですが…笑)

 

どうしても、相手の顔色を伺っては、嫌がられない程度に意見するだけで、本音とは程遠いお付き合いをしています。

 

 

もちろんそれは人間関係において必要なことなのかもしれませんが、ふと誰かに本音を聞いてもらいたくなるものです。

 

 

そんな思いからもブログは、本音の場になるのではないかと思いました。

 

 

以上が、私が『私がブログを始めようと思ったきっかけ』です。

 

ジャンルは問わず、さまざまなことについて話していこうかなと

考えておりますのでよかったら読んでいただけるとうれしいです。

 

ここまで目を通していただき、

ありがとうございました!

それでは、また。